乾燥する季節になると、目尻や口元の皺が気になりませんか?かくいう筆者もそうなので、今までは目元専用美容液やウェットマスクなどのコスメを色々と試してみました。その結果、効果が高くてもお値段も高かったり、値段は安いけど効果が一時的だったり…と良いところも悪いところもそれなりにありました。そんなにうまくいくわけありませんよね…と凹みつつ、ネットで調べていたら、最近美容マニアの間で話題になっているという『マイクロニードルパッチ』を発見!「ニードル」って聞くとちょっと怖い印象だったんですが、注射針じゃなくてヒアルロン酸などの美容成分そのものでできた小さな針が皮膚に吸収されるということなんですね。いわゆるヒアルロン酸注射がパッチを貼るだけでできる…これは試してみないと!

…というわけで、私が購入したのはアクロパスという商品です。目元専用パッチを顔に貼ったんですが、最初だけちょっとチクチクする感じでした。でも注射に比べたら全然痛くないですよ!これなら注射が怖い人でも使えると思いますし、なにより美容クリニックに通うより断然お安い!(重要なポイントです)

そして効果はというと、普通の美容パックなんかに比べてピンポイントで注入できるからなのか、翌朝には目尻の肌がふっくらとしていて、乾燥して小じわができていたのがウソみたいな感覚でした!普通の美容パックよりは少々お高いので、特別な時のご褒美として使うのがいいかもですね。勝負デートや結婚式の前日など、ここぞという時に使いたい、お勧めコスメです!