美と健康は切っても切り離せない関係であり、バランスの取れた食事や運動は体調を整えるだけでなく、肌のコンディションにも関わります。しかし「美容に良い」イコール「健康に良い」とも限らないのがポイントです。

例えば、ビタミン類は生の野菜や果物から摂取するのが望ましいですが、生で食べると身体を冷やすというデメリットがあります。冷えは万病の元、体温が下がることで代謝が落ち、病気にかかりやすくなってしまいます。逆にしっかり火を通せば胃腸には優しいですが、水溶性のビタミンが流出してしまうため、十分な栄養を摂るのは難しくなります。

では、どうすればいいのかというと、答えは至ってシンプルですが、健康には健康に、美容には美容に、必要なことを実行しましょう!肌荒れが気になるなら肌に良い食生活を、健康が気になるなら健康を優先した食生活を心がけてください。…では、両方気になる場合は?

お手軽でお勧めなのは、健康にはサプリメントを、美容にはマイクロニードルパッチ、と即効性のアイテムを取り入れることです。サプリメントは食事だけでは不足しがちな栄養をピンポイントで摂取できるため、健康や体重を気にする方の強い味方です。そして、マイクロニードルパッチは普通の美顔コスメなどに比べると少々高価ですが、そのお値段に比例して、スキンケアの救世主と呼べるほどの保湿スペシャリストコスメなのです!もともと肌にある水分を守り、さらに必要な美容成分を肌の内部まで直接届けてしまう優れもので、肌へのダメージもほとんどありません。マイクロニードルパッチは、今までの「美容や手間暇をかけてこそ」という常識を覆す革命的アイテムなのです!