子供と違い大人になると、肌のターンオーバーが追いつかない、そんな感覚はありませんか。日焼け止めを塗り忘れたら、乾燥対策をしなかったら、ちょっとした事ですぐに肌に現れて後悔してしまった事も1度や2度ではないはず。では子供と大人で何がそんなに違うのでしょうか。実はその理由は肌の水分量にありました。

肌は本来水分を保つ構造に出来ていますが、紫外線や乾燥などの刺激により表皮の一番外側の角層バランスが崩れると水分を保つことが難しくなります。また、人間の皮膚は多種の構造によって水分を程よく閉じ込められるようにできていますが、表皮の角層間にある潤いを保つ為の脂質が不足すると粉を吹いたような状態になってしまいます。特に女性はこの脂質がホルモンバランスの崩れにより減少する為、年齢と共に水分量の確保が難しくなるということなのですね。

そこで、加齢だから仕方ないと諦める前に、今話題の最先端美容グッズを試してみませんか。その名も『マイクロニードルパッチ』というもので、各メーカーからいろいろな種類が出ているのです!特にお勧めなのがファンアンドナチュラルの『アクロパス』という商品です。こちらは目元の乾燥や小じわが気になる人に是非使って欲しい商品で、ヒアルロン酸を直接表皮よりも内側に届けてくれる優れものなんです。

通常のパックと違い、お風呂上りに数分というわけではなく、寝る前に貼って寝るという超らくちんなパッチです!ニードルと付く通り、実は針なのですが、それも金属ではなくヒアルロン酸そのもので出来ている為、無駄な所が一切ありません。すごいですよね!?これで、子供のようにふっくらした目元を手に入れましょう!